空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私にとっては今年の事

 この"Already Gone/過ぎた事"の1974Live ver.が素晴らしい。今日は何度も繰り返して観たよ。最近You Tubeにアップされたばかりのようで、私は初めて見る映像。

 文字通り"リード・ギター"でぐいぐいバンドを引っ張るドン・フェルダー。実に小気味よいこのサウンドの核であるリズム・ギターで曲を彩るグレン・フライとバーニー・レドン。最高のトリプルギター・バンドではないか♪

 今年2015年は、それまで『ホテル・カリフォルニア』のアルバムとベスト盤くらいしか聴いたことがなかったイーグルスをアルバム単位できちんと聴くようになった年でもあったな。『イーグルス・ファースト』から『ホテル・カリフォルニア』までのアルバムは揃えた。中でもお気に入りとなったのは3rdアルバムの『オン・ザ・ボーダー』なのだけれど、それはアルバムの1曲目が"Already Gone/過ぎた事"であったことも大きい。イーグルス流ロックンロールの真骨頂だね。