空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

【アイドル甲子園 in YAMAGUCHI 2日目】参戦感想その他ツイート集

 昨日11月29日は、女性アイドル10組が集うライヴイベント【アイドル甲子園 in YAMAGUCHI 2日目】の第1部(AM10:30~)と第2部(PM17:00~)両方に参戦するため、山口県周南市に出かけてきました。なぜか公式サイトに記載がない第2部の出演グループは、出演順で [ひろしまMAPLE★S / nanoCUNE / PassCode / ひめキュンフルーツ缶 / 山口活性学園 ]です

 イベントが開催された会場は、JR徳山駅在来線口を出たところにある銀南街なる商店街の中にある閉館した映画館を改造したライヴハウス周南RISING HALL。この11月にオープンしたばかりのキレイで広い小屋でした。山口県内最大の規模のライヴハウスとのことです。

 第2部で、我が愛するひめキュンフルーツ缶が新曲1曲を披露したのみでステージを降りるという、会場のヲタ達にとっては青天の霹靂に等しい出来事が事前のアナウンス無しで行われたため、複雑な思いを抱いて周南を後にすることとなりましたが、総じて収穫も多々あった楽しいライヴイベントでありました。

 ライヴ参戦後に湧いてきた感想や雑感などはTwitterに呟く形で全部出してしまった気がするので、例によってツイートを貼り付けて参戦感想記事とさせていただきます。