空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ここだけは最後まで

 思えばTwitterを始めて間もない頃からずっと佐藤すみれさんのアカウントをフォローし続けてたんだよなあ。それが彼女への思い入れの強さの要因だろうね。与えられたSNS等のネット上のコンテンツの中でもTwitterは、佐藤すみれさんが一番盛んに更新してきたものだからね。2010年からずっと、彼女のツイートは我がタイムラインの華であり、そこにあって当たり前のものであった。

 一昨日のブログ記事をアップして以降、ネット上のSKE48をはじめとするAKB48グループ関連のコンテンツやお気に入りブックマークを切り離してきたけれど、佐藤すみれさんのTwitterアカウントのフォローだけは続けることにした。ここから発信される彼女のメッセージだけは、ファンであった者として最後まで受け止めようと思う。

 しかし、卒業&引退を発表してからの彼女のツイート、切なさや淋しさを伴って、いちいち心に響いてくるなあ...