空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

おつかれさまとさよならと

 推していた時期はもう過去のことになってしまっているが、AKB48グループに関しては現場参戦という点で満足いくヲタ活が出来なかった悔いみたいなのがずっとあって、もはや「推している」とはとてもじゃないが言えない状態になっても、長い間AKB48グループにおいての一推しであった佐藤すみれさん(現SKE48チームE)の動向はAKB48グループのヲタクではなくなって以降も気にしたままであった。まるでネットを通してチラチラと彼女の様子を伺っているような状態というか...

 卒業発表をしたことについて綴った彼女のブログは、そんな半端で宙ぶらりんな気持ちで離れた場所からチラ見している私の尻を蹴り上げてくれているようだな。(笑)今回の彼女の決意に対し、ここ2年くらいの自分の未練がましさやみっともなさよ。

 彼女の卒業についてのあーだこーだは書かない。私にはその資格もないであろう。それから、卒業が決まったからといって急に彼女を再び「推す」ような行動もすまい。これから卒業するまでの時間は、彼女をずっと推し続けた人達のためのものだ。私にできるのは、決断することだけだろう。これを機に、佐藤すみれさんともAKB48グループとも決別しよう。

 佐藤すみれさん、9年間に及ぶアイドルとしての活動、おつかれさま。そして、さようなら。いつまでもお元気で。