読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

これが私のひとつのパターン

雑記 / 随想 ロック

amass.jp

ザ・フーThe Who)は如何にして世界を熱狂させるバンドへと成長を遂げたのか。知られざる二人の立役者に迫るドキュメンタリー。バンドを世界的スターに導いた敏腕マネージャーコンビ、キット・ランバートとクリス・スタンプにスポットをあてたドキュメンタリー映画『ランバート・アンド・スタンプ(Lambert & Stamp)』のBlu-ray/DVDリリースが決定...

  こういう映画が完成したってNEWSは目にしていたし、日本でも公開されるということも知っていたんだけど、結局、何時頃日本で公開されたのか?我らが広島県の劇場でも公開されたのか?知らぬまま、こうしてBlu-ray/DVDリリースのNEWSを目にすることになってしまうってパターンが、映画に関しては殆どだね、私は。(笑)それが好きな音楽やアーティストに関するドキュメンタリー作品であってもね。

 映画館がない地方の小さな町で育ち、映画情報をマメにチェックし、映画館へ通うという習慣が身につかないまま今日まで生きてきてしまったからね。映画というジャンルに対する思い入れは高いとは言えない。だからこんなものなのかも。

 THE WHOは好きだし、描かれているのであろう舞台裏の話にも大いに興味はあるので、多分DVDは買うことになるでしょう。