空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

こういうこともあるのですね

 つい先日のことだけど、1年半前にさまざまな理由が重なって削除してしまったTwitterの旧アカウントを使っていた頃に相互フォローの間柄で、趣味・関心事で重なる部分も多く何度もタイムライン上で絡んだことがある人と、現アカウントのタイムライン上でバッタリ再会しました。

 Twitter内での検索中にふと目に止まった知らないアカウントのとあるツイート。無性に気になったのでそのアカウントの他のツイートを見ると、どこか自分の趣味や関心事に重なる部分も見受けられたし、最近フォローの整理をしていて、目新しいフォローアカウントが欲しいなと思っていたところだったので、そのアカウントをフォローしてみました。

 数時間後、そのアカウントからフォロー返しがあり、一緒に「もしかして"そらなかさん"ですか?」といった返信が!それをきっかけにタイムライン上でその方とツイートのやり取りをしてみると、名前もアイコンも変えておられたのでフォローした時は全然わからなかったけれど、前述のように旧アカウント時代の相互フォローの相手の一人だった次第。

 こんな偶然の再会もネット上にはあるんですよね。何度か似たような経験はしていますが1年半も間においての...ってのは、さすがに初めてでした。ましてやTwitterのタイムライン上での緩く軽い繋がりの中での話だけに、ちょっと驚いたし、やたら嬉しかったりしたのでした。