空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

勝手ながら...な話

 5日の記事で、今月の2日まで約3年間使ってたTwitterアカウントを削除したって話を書いたけれど、その旧アカウント時代に1年半くらい相互フォローで、過去に何度かタイムライン上でやりとりもしたことのある方(Mさんとします)が、本日の昼間に、私(そらなか)のアカウントが無くなっていることに気づき、寂しく思ったという旨のツイートをされていたのを、先ほど偶然知りました。

 Mさんを含む旧アカウント時代にフォローしていた方々については、関心ある分野の情報を拾う目的のもの以外は、殆ど新アカウントではフォローしませんでした。2日の記事にあるように、個人的事情から、ひょっとしたら今後、Twitterの使い方も含めたネットでの遊び方のスタンスが変わるかもしれないことを考慮しての新アカウント取得であったため、単に趣味が合うから、波長が合うからフォローしてて楽しいという観点でフォローし続けていた方々は、こちらでのフォロー対象からは外させていただいたのです。当初は、場合によっては旧アカウントの方に戻ることも考えていたので。

 Mさん、黙って消えちゃってごめんなさい。そして、ありがとうございました。好きな音楽や落語あたりで話が合って、何度もタイムライン上でやりとりをさせていただきましたが、それはとても楽しい時間でした。ご縁があれば、またタイムライン上でお会いしましょう。お元気で。