空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

タイムラインで見かけたツイートで思い出したこと

 昼間、Twitterの我がタイムラインで見かけて共感を覚えたのが、上に貼り付けたツイート。

 これを見てふと思い出したのは、旅行やライヴ参戦の為の遠征の際に宿泊したビジネスホテルのレストランでの朝食バイキングのこと。

 珍しいものや格段に旨そうな料理が並んでるわけでもないごくありふれた朝食に相応しい総菜やデザートが並んでいるだけなのだけど、レストラン内にBGMとして流れるクラシック音楽のせいで、やたら豪勢な心持ちになったり、気持ちが大きくなったりして、普段の朝の何倍も食欲が湧いてくるんだな。で、並んでる総菜の殆どを皿に盛ることになってしまうのだな。