空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今は彼女たちの「歌」のみに触れていたい

エビ中結成10周年”アニヴァーサリー・イヤーのクライマックスとして、昨年末に幕張メッセ・イベントホールにて開催された、初の生バンド演奏による大学芸会『私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド』DAY2(12/21)のパフォーマンスを完全収録したライブアルバム。
ライブでしか聴けない数々のリ・アレンジ曲をはじめ、生バンドならではの躍動感あふれるパフォーマンス全30曲を収録。 

 注文は昨夜に済ませた。ちと値は張るけれど迷いはなかったな。

  私立恵比寿中学のことは昨年の春辺りから気になり始めていたのだが、10年遅れのファンになる決定打は12月に発売されたアルバム『playlist』が気に入ったこと。エビ中のファンとしてはまだまだ駆け出しだから、今は、彼女たちの本業である「音楽」に触れることを何よりも最優先としたいと思っている。

 このご時世ゆえ、チケット入手を容易にするためにファンクラブに入会して4会場4公演分のチケット入手したコンサートツアー【私立恵比寿中学 ど真ん中スプリングツアー2020~playlistを共有しますか? はい/いいえ~】は、全ての公演が中止もしくはずっと先に延期になる可能性が高いから、エビ中へ向ける関心の度合いもちと下り気味だっただけに、このライヴアルバムのリリース情報は嬉しかったね。今は音盤でエビ中を目いっぱい楽しもう!