空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

Juice=Juiceが急上昇中な私のツイート集

 3月26日、諸事情で仕事が休みになった私は、普段は滅多に聴くことがない、好きなファーストサマーウイカさんがアシスタントパーソナリティを務めるFM ヨコハマの15時から19時までの長丁場の帯番組「Tresen(トレセン)」をradikoで聴いていた。ウイカさんはこの番組の木曜日を担当している。

 その日のゲストはハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」のメンバーが二人。特に関心を持っているグループではないので、そこはほぼ聴き流していたのだが、その日の彼女たちの主な出演目的であったのだろう4月11日発売のニューシングル「ポップミュージック/好きって言ってよ」が番組内で紹介され、パソコンのスピーカーから「ポップミュージック」が流れてきたとき、ながら聴きをしていた私の手が止まった。

 70年代後半のディスコヒットを思い出させるアレンジと70年代歌謡ポップス調の懐かしさを誘うメロディ、80年代を散りばめたような歌詞。無性にこの曲が気になって仕方なくなった。既にYou TubeにMVがアップされているというので、早速観に行った。面白いくらいに素直にハマった。結果的にこれが私とJuice=Juiceの出会いになってしまった。