空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

むかしむかし...

  厚紙製のロングボックス入りの輸入盤CD!ただただ懐かしい。

 CDプレーヤーを購入しCDを買うようになったのは1988年頃からだったかな。そのCDユーザー最初期に買い集めていたのは70年代に活躍した米国のハードロック・バンドであるブルー・オイスター・カルトローリング・ストーンズの輸入盤CDあたりだったと記憶してるけど、このロングケース入りだったんだよねぇ。

 輸入盤で、国内盤と比べて安価だったから、一回の買い物でアルバム数枚(場合によっては二桁枚)まとめ買いすることも多かったんだけど、厚紙製ロングボックス入り故に、買ってきたCDを全部開封したらゴミ箱がこのロングボックスでいっぱいになってしまったことを思い出してしまったよ。(笑)