空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これも懐かしき80年代

 Twitterのタイムラインで見かけたあまりにも懐かしいモノ。

 1990年代のごく初めごろまでかな?輸入盤CDは上記ツイートの写真にあるような厚紙のロングケースに入れられて売られていましたよね。まだ自分のCDプレイヤーを買う前、CDとは無縁のレコード派だった頃、CDのプラケース以外に何かが一緒に入っているのかな?*1なんて思いながら手にとって眺めていたものでした。

 やがてCDプレイヤーを購入し、自分でもCDを買うようになってからは、なんて紙の無駄遣いだろう?コチラにしてみればCD買うたびにプラケースをコーティングしているビニール以外のゴミが発生するだけじゃないか!なんて苦々しく思っていたものでした。

  21世紀の今となっては、ただただ懐かしい。(笑)

 

 

*1:当然プラケース入りCD以外の何も入っていません