空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ぐるんぐるんな昨日のこと

 昨日は朝から怪しげな空模様。私がPerfumeのコンサートに参戦すべく広島市内へ出向き、会場である広島グリーンアリーナ付近までたどり着いた頃には、天候は本格的な雨降りに。接近している台風の影響も多少はあったのか風も少々ありまして、広島グリーンアリーナに入場した時には、シャツの袖やらズボンのすそなどはかなり雨に濡れていました。コンサートに参戦する前としては、ある意味最悪のコンディション。おまけに席はアリーナ後方だったし...

 この日の夜TBS系列で、「音楽の日」なる恒例の長時間にわたる音楽番組があり、AKB48グループも勿論出演。我が推しの佐藤すみれちゃんも、現在発売中のSKE48の最新シングル「不器用太陽」の選抜メンバーとして出演することになっているので、これは見逃せない!これには、「音楽の日」からの公式発表でSKE48の出演は21時過ぎからとあったので、その前後の時間帯だけHDDに予約録画という形で対応...

 コンサート参戦前の私は、だいたいこんな状況でした。(笑)

 

 終演して会場を後にする頃には、笑顔と楽しい時間を過ごせたことの満足感に満ちた心持ちで足取りも軽いのがPerfumeのコンサート。

 会場にいる全ての人と一緒になって楽しむのがPerfumeのライヴの信条であること、いつも心の中には自分たちを育んだ郷土・広島があること、常に音楽活動、対ファンへのチャレンジ精神を持ち続けていること...は、ここ広島グリーンアリーナで2年半ぶりに観たコンサートでも伝わりすぎるくらい伝わってきました。

 昨日、そして広島初日だった一昨日に、Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん】を体験した人の殆どが「またPerfumeに会いに来たい」と思ったのではないかな?無名時代から「また来てもらう」にはどうしたらよいか?を考えながらイベントやライヴを頑張っていたことは、これまでもコンサートのMCで度々彼女達は語っていましたが、それは、アリーナやドーム・クラスの会場でツアー出来る様になった今でもきっと変わっていないのでしょう。