空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

時は流れた

 元AKB48で、現HKT48指原莉乃さんが先週末にグループのコンサートで卒業を発表したという。

 指原莉乃さんのファンだったことはないけど、昔、AKB48に関心を持ち始めた時期と彼女がグループ内で大きく頭角を現してきた頃ってのが重なっているので、個人的に思い出のあるメンバーの一人であった。ゆえに、なんとも感慨深いものがある。

 しかし、この件に関してのTwitterの我がタイムラインの反応の薄さにはちと驚いた。フォローしている人たちの中にアイドル好きは何人もいるというのにだ。皆AKB48グループは関心の外、守備範囲外ということなのだろう。ま、現在の我がタイムラインは、私がAKB48グループへの関心がなくなってしまってから構築したものだからね。

 改めて、私がAKB48に関心を持っていた時期ってのは、完全に過去のことであり、現在の私はあのころとは別の場所にいることを思い知ることとなった、指原莉乃さんの卒業発表であった。