空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

我が愛しのキャンド・ヒート♪

 Canned Heat - Wikipedia

 cannedheatmusic

 ホントにね、マジに数年に一度レベルと言っても過言じゃないくらいに滅多にないことなので、CANNED HEATに関するツイートを自分のタイムラインで見つけると嬉しくなるんだな。

 CANNED HEATは、1960年代半ばから70年代にかけて活躍したアメリカのブルース・ロック・バンド。

 ベースっていうかルーツが、戦後のシカゴ・ブルースだけでなく、戦前のカントリー・ブルースにも拠るところが大で、同時代のアメリカやイギリスににたくさんいたブルース・ロック・バンドとは一線を画したユニークな音楽性で楽しませてくれるバンドであります。主要メンバーの死や幾多のメンバーチェンジを経て、現在も活動中。