空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

もはや懐かしさすら感じなかったけど…

 今でも一応は使い続けている私のはてなアンテナ「soranaka004のアンテナ」より以前、約10年前のハロヲタ時代から2009年の初め頃にAKBヲタになる*1まで使っていた私の旧はてなアンテナが、現在もネット上に存在し続けている。

 何年かぶりにそれを思い出してその旧はてなアンテナの管理画面にログインしてみた。現役で使っていたころに登録していた大半のサイトやブログは既に登録解除していて、10に満たない数のサイトやブログが実に中途半端に脈絡なく登録されている格好になっているアンテナである。ハロヲタをやめてAKBヲタになっていく過程の中、どうせならアンテナも新しく作ろうと決めて、この旧アンテナは広大なネットの海にポンと放り出してしまったのだ。(笑)

 はてなアンテナってのは、果たして必要なくなったら削除できるものなのか否か未だ全くわからないので、アンテナに登録されたままの八つのサイトやブログをすべて解除して、再びネットの海に旧アンテナを放流した*2

 これでもう二度とこの旧アンテナの管理画面にログインすることはないだろうし、それどころかこのアンテナにアクセスすることすら、もうないであろう。これで多分、2006年~2008年までの私の第二次ハロヲタ時代の名残のようなものはほぼネット上からは消えてなくなったと言える。

 

 

*1:AKBヲタ時代もすでに過去のことだけど…

*2:要は管理画面からのログアウトね。