空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

They Are Motorhead

 Amazonに注文していたモーターヘッド2002年リリースのアルバム『Hammered』が本日我が家に到着した。本日は夜勤に備えての眠りから覚めてから、これを繰り返し聴いて過ごしていた。

 ここのところ、ご無沙汰気味だったモーターヘッドの音盤(CD)及び映像作品収集熱が少し再燃してきているみたい。2015年の夏に突如として、かつてヘヴィーメタルやハードロックに夢中だった時でさえこれほどではなかったくらいにモーターヘッドに夢中になることとなり、その年の暮れのレミーの死去を境に更にその度合いは上がり、今やモーターヘッドは私の音楽ファン生活の中で揺るぎない地位を占めているといえる。

 猫の額のごとく狭い範囲内でのマイ・ブームかと思ってたらさにあらずで、モーターヘッド、レミーを追い掘り下げた映像作品『極悪レミー』が、ロック・ファンとしての新たな地平への扉を開いてくれもした。

 まだ何かわからない、私をワクワクさせてくれる出会いをもたらしてくれることを期待しながら、これからもモーターヘッドが残してくれた音楽作品、映像作品に触れていきたいという思いを、本日、私のもとに届いた『Hammered』が新たにさせてくれた気がしている。