読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

「終わり」は必ず訪れるものだけど...

 応援していた期間は短かったし、実際ステージに触れた回数も決して多いとはいえない私だけど、楽しい時間を貰った者としてやはり全く触れないというわけにもいかない。AiCuneの曲もパフォーマンスも地方アイドルらしい素朴で手作り感溢れるところも、大好きだったしね。

 昨日の9日の昼間、地元・東広島市で年に一度開催される市を上げてのお祭りと言える「酒まつり」を楽しみながら、何気なくスマホで覗いたTwitterのタイムラインで知った、愛媛県はマッドマガジン所属の我が愛するひめキュンフルーツ缶の妹分的なグループであるAiCuneがその日の定期公演のステージで解散を発表したというNEWS。

 元々、愛媛県のみで活動する「愛媛オンリーアイドル」を旗印にしていたグループ。メンバーの学業や私生活を最優先する活動スタイルから、メンバーが流動的になるのも止む無しなところがあったから、メンバーの卒業は必ずあるものと覚悟はしていたけれど、ここへきて「解散」とくるとはね。ショックは禁じえなかったな。 

 アイドル活動を終え卒業していく木下きらりちゃん、橋本真咲ちゃんの未来に幸多からんことを。そして、充電期間を経て新ユニットでマッドマガジンに残る4人のメンバー達がより充実したアイドル活動が出来ることを、彼女達に楽しませてもらった者として心より願う。