空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

夜はラジオと共に

 1980年代前半~半ば頃の話。私が中高生だったその当時、広島県の片田舎にある私の実家は夜になるとラジオの感度が抜群にアップして、文化放送TBSラジオニッポン放送、ラジオ日本といった東京のラジオ局の放送が、さほど雑音や混信に悩まされることなく聞けていた。

 そんな状況下で中高時代を過ごした私は、当時の文化放送の夜の人気帯番組『吉田照美の夜はこれから てるてるワイド』を毎日楽しみにしているリスナーであった。

 本日Twitterのタイムラインで吉田照美さんの話題を見かけて、そのことを懐かしく思い出した次第。


吉田照美のてるてるワイドジングル集