空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

青春カレーライス 番外編

 その1 その2 その3

f:id:soranaka004:20151228193534j:plain

 あれからもう1ヶ月以上が過ぎてしまいましたが、SKE48と「カレーハウス CoCo壱番屋」のコラボレーション企画【第3回:推しトッピン具対決】に参戦し、ファンである佐藤すみれさん(SKE48チームE)の推しトッピングである[パリパリチキン・豚しゃぶ・牛カルビ焼肉]の3種が乗っかったカレーを計3回食べるというヲタ活の中で、「パリパリチキン」と1辛のカレールーの相性の良さ(←あくまでも個人的な味覚の話)を知った私。

 それまでCoCo壱といえば、チキンにこみカレー一択*1だったところにほんの少し広がりを見出せた気がして、次にCoCo壱を利用するときはポークカレー1辛でトッピングはパリパリチキンでいこう!と決めてはいたのですが、なかなかCoCo壱に行く機会が作れなくて...

 で、本日ようやくその機会が訪れました。午前中から出かけ年内中に片付けておかないといけない用事を二つほど済ませてきたのですが、二つ目の出先の近くにCoCo壱があったのです。で、上に貼り付けた写真にあるとおりポークカレー1辛、パリパリチキンのトッピングのカレーを食してきたのでありました。少し辛目のカレーが絡んだパリパチのチキンの食感を久々に楽しみながら、CoCo壱で食事をする際の楽しみがひとつ増えたことが確信できた喜びも共に味わっていた、年の瀬のある一日の私でありました。

 

 

 

*1:パリパリチキン、豚しゃぶ、牛カルビ焼肉の3種ものトッピングのカレーを食べたのは、あくまで佐藤すみれファンとしての"ヲタ活"です。普段の私はトッピングは頼まない方です。