空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「マッサン」第11週 感想ツイート集

  マッサン&エリーに最大級の試練が訪れた週となりましたね。そんな今週の連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の感想ツイート集です。

 紆余曲折ありましたが、初の国産ウイスキー製造を夢見るマッサンにとってこれ以上にはない環境の整った鴨居商店に入社、その後山崎に大きなウイスキー工場が完成。一方、私生活では、エリーの身体に初めての子供が宿るなど、ドラマが始まって以来最初の幸福の絶頂が訪れたマッサン&エリー夫妻。そんな今週前半から、正に"階段から転げ落ちるように"どん底へ一気に落ちてしまったラストの二日間。二人に真の笑顔が戻ってくるのはいつ?

 エリーの落下事故の要因のひとつになってしまったけど、今週よりニューカマー登場しました。鴨居の大将の息子の"英一郎"。仕事に没頭するあまり家庭を顧みてこなかった父親に否定的な感情を持っているという、これまで見せてこなかったビジネスを離れたところでの"鴨居欣次郎"を見せてくれる役回りを担っているよう。

 

【第11週】12月8日~13日「子に過ぎたる宝なし」あらすじ(公式サイト)