空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ごちそうさん感想ツイート10月3日~4日放送分

 10月3日 第4回

 ↑初回から3日ほどはTwitterでもかなり辛らつな意見(特に主人公・卯野め以子の幼少時を演じる子役の子に対して)、感想が飛び交っていたNHK朝ドラ「ごちそうさん」ですが、この第4回あたりから好意的な声も増えてきたような気がします。

 その帝国ホテル仕込みのフランス料理の腕前をひけらかすような料理と、フレンチ・レストランとしての体裁ばかり重んじているような姿勢だった、め以子の父。大五が覚醒。そのお高くとまったような姿勢を改め、街の洋食屋さんとして生きていく決意をする回でした。

 

 10月4日 第5回

 身体を悪くして(心臓?)寝込んでしまったお婆ちゃんに心配をかけない良い子になろうと奮闘するめ以子(と弟くん)が、ひたすらいじらしく愛おしい回でした。