空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ふと思い出したそれだけの話

 本日の昼間、久しぶりにクリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(以下CCR)の名盤『GREEN RIVER』を聴いててふと思い出したことがあった。

 ジョン・フォガティの兄のトムが抜けて3人編成になってからのライヴを収めた『Live in Europe』ってライヴアルバムをCCRは出していたけれど、CCRの作品のリイシューは幾度もあってもあのライヴアルバムは長らくCD再発されないね。日本では1998年のリイシューが最後じゃないかな?

  ↑これね。当時私も購入して気に入っていた記憶有り。その後諸事情により売却しちゃったけれど。

 

  ...後から調べてみたら、2006年に紙ジャケットで再発されていたみたいね。

ライヴ・イン・ヨーロッパ(K2HD/紙ジャケット仕様)

ライヴ・イン・ヨーロッパ(K2HD/紙ジャケット仕様)