空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

7月22日【GANG PARADE REBUILD TOUR】福岡公演の参戦感想その他ツイート集

 7月22日(日)福岡市内のライヴハウス「Drum Be-1」にて、約半年ぶりのGANG PARADE(以下、ギャンパレ)のライヴを観覧してきた。

 今月の初め我が地元広島県のみならず西日本全体を襲った大豪雨の影響で、博多行きの新幹線に乗るために広島市内へ向かうために乗る山陽本線が、三原ー海田の間でずっと普通なままなので、こだまとひかりしか止まらない上、場所的にも不便であるゆえ、地元にある新幹線駅なのに滅多に使わない東広島駅を利用しての福岡遠征であった。

  半年ぶりのギャンパレ現場参戦。今年の春に起こったWACK内の大きな人事異動。3月4日にトレード期間を終えBiSからギャンパレに戻ったカミヤサキさんを観るのも、同じく3月に合宿オーディションに合格し加入した新メンバー、ハルナ・バッ・チーンさん、月ノウサギさんを観るのも私はこの日が初めてであった。逆に、足を怪我の為ダンスは控えて、ステージ上手で歌に専念しているというココ・パーティン・ココさんの姿はこの日のステージにはなく、復調した彼女は元気にステージ所狭しと動き回り歌い踊っていた。

 今年からのギャンパレのライヴの名物であるパンスト被りコントは、自分のブスさを嘆くテラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、ココ・パーティン・ココの3人を慰め励ます新メンバーの月ノウサギ。そこへ現れた同じく新メンバーのハルナ・バッ・チーンが、月ノ及び3人の先輩にまで容赦ない突っ込みと駄目出しをし、更に月ノに無茶ぶりをするという、新メンバーを全面に出す構成であった。パンストを被ったままコント明けの曲"WE ARE the IDOL"を歌うのは月ノ。