空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

BiSのライヴの為だけに福岡に行く

 本日7月30日は、久々に福岡県に遠征をする。いよいよ大詰めのBiSの夏のライヴツアー【BAD SOCiAL TOUR】の福岡公演に参戦するのだ。会場は福岡市中央区にあるライヴハウスDRUM Be-1。昨年春にひめキュンフルーツ缶を観るために遠征したところだな。確か2階が大きなコインロッカールームになっていて、遠征民や荷物の多いアイドルヲタクには優しいハコ。(笑)

 今回の遠征はかなり久しぶりの貧乏日帰り遠征になりそう。現地でまともな食事を摂ることもないかも。せいぜい安価な店でライヴ前に軽い腹ごしらえするくらいかな。実は来週末にも他県遠征を控えており、それが向こうで一泊する遠征旅行であるから、本日の福岡遠征での出費は極力控えるつもりなのである。

 福岡でBiSといえば、本日はWEGO 天神コア店というところで、WEGOとのコラボTシャツのイベントもあるようだけど、当然それは回避。そのイベントの最中くらいの時間帯に広島から福岡へ向けて出発するつもりだ。ライヴ後の特典会も時間やその時点での財布の中身によっては回避かも。参加してもせいぜいメンバー一人か二人とのチェキ1~2枚だな。とにかく早めに会場は後にする。貧乏日帰り遠征の秘訣は現地滞在時間を極力短くするような移動計画を立てることだと、私は思っている。