空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

青春カレーライス 番外編その3

f:id:soranaka004:20160314004039j:plain

 昨年秋のSKE48と「カレーハウス CoCo壱番屋」のコラボレーション企画【第3回:推しトッピン具対決】によって定期的にCoCo壱に通う習慣がついてしまった私。

 12日の土曜日の話になりますが、休日出勤した帰り地元のCoCo壱に寄り道し、3月いっぱいまでの期間限定メニューである「グランド・マザー・カレー」を食してきました。CoCo壱に行くことイコールこれを食べることってくらいに私にとっての定番中の定番である「チキンにこみカレー」にはさすがに少し飽きてきていて、趣の違うものを頼んでみたかったのです。

 じゃがいも、豚バラ肉、玉葱、人参、インゲンと、このお店のメニューにしては豊富な具に彩られたカレー。これに前述のSKE48とのコラボの"推しトッピング対決"の際にファンである佐藤すみれさんの推しトッピングのひとつであった「パリパリチキン」を乗っけたのが、上に貼り付けた写真のカレーです。

 スパイシーなソースの中のやや厚めに切られた豚バラ肉とパリパリチキンが口の中で共演する様は圧巻で食べ終わるまでの数分間は正に至福の時でありました。「グランド・マザー・カレー」、ハマりました!今月いっぱいまでのメニューであるのが残念。是非とも今月中に最低1回は再び食べに行きたいですね。