空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

青春カレーライス 番外編その2

 番外編その1

f:id:soranaka004:20160125020120j:plain

 もはや、SKE48とも、推しである佐藤すみれさんとも、関係がなくなってしまったこのお題。

 昨年秋のSKE48と「カレーハウス CoCo壱番屋」のコラボレーション企画【第3回:推しトッピン具対決】のお陰で私は、これまでとは格段に短い間隔でCoCo壱のカレーが食べたくて仕方なくなる性質になってしまったようです。で、昨日の昼間にその症状が現れたのを機に、一度実現させたかった組み合わせを試してみるべく、家から近い場所にあるCoCo壱番屋に出向いてきました。

 以前よりCoCo壱でカレーを食べるならこれほぼ一択だった「チキンにこみカレー」に、前述の【第3回:推しトッピン具対決】に参戦したことでここのカレーとの食い合わせが絶妙だと覚えた「パリパリチキン」をトッピングするという、私にとってはCoCo壱究極のカレーがそれで、上に貼り付けた画像がその全貌です。(笑)

 チキンの出汁が効いたカレーに包まれたパリパリチキンが乗っかったカレーライスの幸せな食感は、例の大寒波の影響で刺さるような寒風の中CoCo壱に出向いた私の体に暖を心に温もりを与えてくれたのでした。美味しかったです。