空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

出勤前にホントに軽く更新

 元々、私の住む地域ならば、冬の間に何度かありそうな気候の日だったんですだけど、昨夜から現在にかけて、ここ数年は経験してなかった雪と風と低温の一日でしたね。

 特に、今朝の帰宅時に見た、国道で全く動けないどこまで続いているのかわからないような大渋滞なんて、明らかにもう数年来見ていない光景でしたわ。路面が凍っているのは自転車通勤の私が利用する道路の隅っこも同様なので、今朝の帰宅時は自転車を押して歩くことも多く、いつもの倍近くの帰宅時間でした。

 

 今週に入ってから夜勤をやってるわけだけど、いつになくハードに動き回る日が続いていて、その分身体がしっかり睡眠を欲しがってるので、一度眠りに付くと、夕方のそろそろ出勤の準備(晩ご飯を食べるのも含む)に取り掛からなきゃならない時間帯まで目が覚めないことが多い。今日で3日続けてそう。ゆえにブログに書きたいネタも出てこないんですよね。(苦笑)