空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

当選は良いNEWSだったけれど...

 この春に東名阪で開催されるBILLIE IDLEⓇの春のライヴツアー【P.S.R.I.P. TOUR】。先日、e+受付/抽選の公式HP先行予約にエントリーしていた同ツアーの大阪公演のチケット当選を知らせてくれるメールが本日(1月30日)届いていた。PCだけでなくスマートフォンの方にも届いていたのだが、気づいたのは家に帰りついてからだった。

 入金締め切りは明日1月31日の21時まで。私は会社への行き帰りの道筋に数軒の店舗があるファミリーマート(ファミポート)でのチケット代金の入金及びチケットの発券を希望していたのだが、今回はこれが裏目に出てしまった。昨日も書いたように、私は本日1月30日より社名によりしばらくの間広島市内へ山陽本線を利用しての電車通勤をすることになったのだが、地元の最寄り駅近辺、広島市内の出勤先の最寄り駅近辺から会社までの道筋、いずれにも容易に立ち寄れるファミリーマートは一軒もないのである。それに、昼休みに会社を抜けるには面倒な手続きが必要だし、仕事を終えて会社を出るのは入金締め切りのギリギリの時間帯。どうやったって明日の21時までの入金は無理だ。

 仕方なくe+のサイトから支払方法、受け取り方法を変えることにした。チケット代金はクレジットカード払い、受け取り方法は佐川急便による配送。結局、チケット代金3500円にプラスして配送料&システム使用料&サービス料で、1290円も支払うこととなってしまった。