空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

人の気持ちも動き続ける

 Twitterでの話。

 接点や共通項がなくなってしまったのでフォローを外してしまったり逆に外されてしまった、かつて相互フォローの関係でタイムライン上で絡みもあった人のことを、ふと懐かしく思い出してしまうことが時々ある。Twitter内検索で探してみたりもする。Twitter歴も7年近くなり、アカウントは現在使っているものが2つ目なので、結構たくさんいたりするのだ。

 みなさんお元気そうで何より。Twitterをやめてしまった人は案外少ない。

 驚いてしまうこともたまにあるね。つい数日前も、私が4年くらい前まで数年にわたって応援し続けていた某3人組女性ローカルアイドルグループのファン界隈で知り合った人たちを何人か検索して探していた時に、界隈の中でもひときわ熱心に彼女等を推していて、若いながらも界隈内の中心人物に見えてしまうような立ち位置だった青年が、別のアイドルグループに推し変していたのを知って驚いたばかり。「彼女等を好きになっただけでアイドルが好きなわけじゃない」が口癖のような人だったのだけど。そして、彼を含むあの界隈の特に熱心だった一団も、現在は分散してしまっている模様。推し続けている人、推し変した人、アイドルの応援から足を洗ってしまった人...