◎本日は #カクテルの日
— motörheadbangers1851 (@mhb1851) May 12, 2026
レミーといえば、ジャックコーク。これを水のように飲み続け、1日でボトル1本を空けていたのだとか。彼の死後、このドリンクは《THE LEMMY》と呼ばれています。
原料:ジャックダニエル約60ml/コーラ約300ml/氷/レモンの果皮。*レミー本人はコーラ2~3滴🤠 pic.twitter.com/m61uv6SvGD
もう10年以上前の話だが、パソコンで何度も繰り返し視聴していたレミーのドキュメンタリー映画『極悪レミー』のDVD。
これを観る時のお供はレミーに倣って「ジャックコークもどき」だったな。レミーの愛したコークをジャックで割った「ジャックコーク」など、ただでさえ強くない私はとてもじゃないけど飲めないから、大雑把にコップに4分の1のジャックと4分の3のダイエットコークっていうのが私の割り方だったけどね💦
普段、家ではウイスキーは飲まない私なので、このためだけに、ジャックダニエルのミニチュアボトルをよく買っていたのも思い出す。
ところで、『極悪レミー』のDVD、なぜ手放してしまったのだろう?大切だったはずなのに...