空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

最近このパターンが続いていて...

 現在入手したいと思っているCDの中には、CDショップに卸さないのは勿論のこと公式サイトのSHOPでさえ取り扱ってなく、現場の物販でのみ売るという売り方をされているらしいCDがある。

 いずれも現場参戦の機会を作るのに苦労しているアーティストばかり。中には一度も参戦が叶っていないアーティストもいる。

 フィジカルで音源を入手するのは最重要なヲタ活/推し活であるという考え方の私なので、これはそのアーティストに冷めていく要因のひとつになってしまう。