もう5、6年になるのかな?毎年桜の開花時期になると、近所の桜の老木群の写真を撮ってXにポストし、その後それをブログ記事にしているので今年も。
なんか今年の春はここ数年間のように桜の開花に関心が向かなかったな。私だけでなく近所の人達も似たようなものではなかったか?この老木群の下に立ち止まって開花した桜を眺めている人を見かけなかったような...
夕刻、雨が上がっている僅かな時間を利用して買い物に出かけた帰りに写した、我が家の近所の桜の老木群。雨天のせいで花びらが散り始めたけど、今週後半がピークだったのかもね。最近じゃ誰もしてないけど、晴れてたら今週末は花見日和だったかも。 pic.twitter.com/C652eCe21b
— そらなか 004® (@aerialwalk004) April 4, 2026