2026-01-22 自分的Xあるある話 雑記 / 随想 / 回想 音楽ファン生活 X内検索をしていると、たまに5年以上前の自分のポストが引っかかることがある。「#nowplaying」のタグをつけて、その時に聴いているCD(ほとんどがアルバム)のタイトルとアーティスト名をポストしているのだが、「えっ!俺このバンドのこんなCD持ってたことあったっけ?」と自分のことながら驚いてしまうことも少なくない。気になるならまずCDを買ってしまおうと、Amazonのマーケットプレイスをフル活用して、とにかくCDを買い集めていた時期が長かったからなあ。今となっては反省しかないね💦