空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

2025年12月31日に日本武道館で開催された【ももいろ歌合戦2025】の本編終了後に披露されたukkaの「Aonity」のライヴ映像が2026年1月1日にYou Tubeのチャンネルにて公開された

私がYou Tubeに直接書き込んだコメント

この「Aonity」を大晦日日本武道館に刻んだukka。
最高にカッコいいアイドルグループじゃないか!ファンとして誇らしいよ。ありがとう。
現場でこれを観れた人たちが心底羨ましいな

 解散が発表された以上、これからのukkaの活動に関しては一つスケジュールをこなす毎にカウントダウンしていくような気分になるのは避けられないし、メンバーのSNS投稿の内容からしてファイナル・ツアーめいたものはどうやらやらないっぽいので、遠方在住の私がukkaに会いに行ける機会は多くなさそうなのは確定的。

 私がukka側から発信されるなにかを、曇りも濁りもついてない状態で受け止めることが出来て、何も喉に引っかかることなく呑み込めて、素直に喜べたり感動したりできたのは、多分この【ももいろ歌合戦2025】で披露された「Aonity」のライヴ映像の公開が最後になるって気がしてならないので、こうしてブログ記事という形であの時に感じた気持ちを残しておきたくなった次第。