空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久しぶりのなか卯で「とろたま親子丼」を食べた

 4月12日にヲタ活の為に久しぶりに出向いた広島市内。ライヴ終演後は、晩飯を兼ねたつもりで軽く一杯飲んだ後にラーメンを食べたのだけど、それだけで終えていたら後から米の飯が恋しくなるのは目に見えているので、広島駅までの帰路の途中にあるなか卯の広島幟町店に久しぶりに立ち寄り、これまた久し振りに同店の看板メニューの一つでもある親子丼を食べることにした。

 幾つかある親子丼のバリエーションの中からこの日の私が注文したのは「とろたま親子丼」。親子丼の上に更に卵の黄身が乗っかってる一品だ。f:id:soranaka004:20250413044628j:image

 ↓↓↓なか卯の「こだわり卵」を割って鮮やかな橙色の黄身を親子丼に乗せる。
f:id:soranaka004:20250413044645j:image

 柔らかさといい大きさといい、実に食べ易い鶏肉が「こだわり卵」と同店特製のタレでとじられているだけでもうなか卯の親子丼は最高なのだけど、そこに更にかき混ぜた「こだわり卵の黄身」がコクとほのかな甘みをもたらすのがこの「とろたま親子丼」。もうね、濃い目の美味さに箸が進む進む。あっという間の完食でした。