空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あくまで私とは...という話

 最初に公表されたアーティスト写真を見てなんかピンと来なかったり、最初に聴いた曲が心に引っかかって来なかったら、そのアイドルグループは自分とは縁のないものとして、それ以上動向は追わない...って考え方は間違っていないってことを再認識したな。

 かつて好きだったり注目したりしていたグループの元メンバーが2人居ることもあって、前述のような印象を持っていながらも昨日までその動向を気にしていたアイドルグループがあったのだけど、とあるアイドルフェスの生配信のアーカイヴでそのグループのライヴを初めて観て、前述の再認識になってしまった次第。

 オリジナル曲が数曲披露されのだが、個人的な好みとして最初に聴いた曲同様にどの曲も全く心に引っ掛かってこないし、パフォーマンスも特に目を惹いてくるものはなかった。加えていったい何番煎じだよ?って思えるくらいに手垢つきまくりのフレーズや比喩が次々に飛び出してくる歌詞...

 正直なところもうすぐ空きそうなアイドルシーンの大き目の隙間に上手く嵌まり込めれば的な野心しかそこには見えてこなかったな。というわけで、そのアイドルグループに注目するのは本日をもって辞めることにした。Twitterのグループやメンバーのアカウントのフォローも外した。