空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これ自分には大事なこと

 Twitterでの話。

"企業やなんらかの団体、芸能人(ミュージシャンやアイドルは意外とそうでもない)や芸能/エンタメの業界関係者、あとは著述業の人もそうか。とにかくそういうアカウントをフォローする時は、情報に惑わされたりしない為とか快適なTL作りの為にリツイート非表示の設定にする"

 そのことを自分は久しく忘れていた。呟きそのものは否定はしないが、自分のタイムラインでは見たくない類のツイートを見る羽目になって気分が下ったり、軽率に感化されたりいつの間にか影響を受けてたりして余計な考えが頭に浮かび、それを実行に移した結果、不都合が生じて後に後悔する羽目になるっていうここ数年多かった出来事の遠因のひとつは間違いなくそれを怠ってきた事にあると思っている。必要のない情報には近づかないという、スルースキルやや弱めな自分にとって大事なことを私は愚かにも忘れていた。