空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

本日Twitterでの出来事

Amazonにて注文していたあるアイドルグループの最新アルバムが到着したという私の2年前の報告ツイートに、そのアイドルグループのメンバーから「いいね」がついた。

*3年前に私がとあるアイドルさんのツイートに対してしたリプライに、当人から「いいね」がついた。

 いずれも本日2023年1月22日の出来事である💦

 結構頻繁に行われるTwitterのマイナーチェンジというか仕様変更のたびにTwitterの公式アプリに珍現象が起きることはもう恒例のようなものだが、上記の現象もそれに因するものなのだろうか?

 自分や所属グループについて触れているツイートをエゴサーチして探すアイドルさんは恐らくたくさんいるのだろうけれど、それはせいぜい数日前まで遡ってみる程度で、流石に数年前のツイートに辿り着くまでやったり、ましてや数年前の自分のツイートについたリプライを今更見返して「いいね」をつけるなんてことをするアイドルさんがいるとは私には思えないんだよなあ。

 どうしても私の数年前のツイートやリプライが、本日突如として彼女らの目に触れることとなる現象が起こったと考えてしまうな。ま、これについて探ってみる気はないけどね💦