空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

1月4日に2022年のドルヲタとしての自分をちょっと振り返ってみる

 ドルヲタとしての2022年は、2年越しでようやく春に現場初参戦が叶ったukkaが自分の中で更に大きな存在になったことと、夏頃に急に関心の範疇に飛び込んでくるように入ってきた いぎなり東北産にあっという間に心を持っていかれたことの2点に尽きるところがあったな。

 さすがにヲタ活の軸とまでは言い切れないものの、ukkaと東北産を最優先したい気持ちが自分の中でくっきりとしてからは、一時は7組くらいいた"関心を持って見つめるアイドルグループ"の数を絞らざるを得なくなった...っていうか、自然とそうなってた。自分は根っこがDD*1気質ではないんだなと改めて実感した1年でもあった。

 ドルヲタとしての2023年は、昨年の夏以降から継続して、関心ごとの中心はukkaいぎなり東北産であるというところからスタートだ。

*1:でも好き