空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

近ごろのロック好き事情の一部

 先週のことになるが、何気にYou Tubeで観た上のツイートにある映像が、ここらでロン・ウッドのソロアルバムをちゃんと聴いてみようかと思うようになったきっかけとなった。

 現在Amazonマーケットプレイスで上の映像の中で演奏されている曲が収録されている3rdアルバムの『ギミ・サム・ネック』と、名盤とされる1stソロの『俺と仲間』の2枚を注文中。別にここは中古ではなく新品でも構わなかったのだが、ロン・ウッドのソロアルバムって、Amazonでは出来れば国内盤であることやリリースされた年等で手頃に思えるブツは、全て品切れ状態で中古で買うしかなかったのだ。