空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

それだけのことなのだから

soranaka004.hatenadiary.jp

 上に埋め込んでいるのは約3年ほど前にここに書いた記事だけど、ここに書いていることを今一度自分に言い聞かせなきゃいけないだろうなと思うことが多い今日この頃だ。

 "(今の自分に)たいして必要ない情報、特に欲してはいない情報には接しない。それが自分のペースやフォームを守りながら趣味を楽しむためには重要なこと。"

 詳しくなりたいわけではなく、趣味を通して多くの同好の士に名を知られるような存在になりたいわけでもなく、一つの趣味として楽しみたい。それだけなんだ。たかが一つの趣味。情弱になることを恐れる必要はない。