空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

セブンイレブンの新商品「ドライカレーピラフ」を食べた

 本日、普段よりよく利用しているセブンイレブン東広島西条店に買い物に行ったところ、弁当のコーナーに新商品を見かけ、弁当の類を買いに行ったのではないにもかかわらず思わず手に取ってしまった。

 カレーもカレー味も好きな身としては「ドライカレーピラフ」の商品名を見てしまったからには素通りできない。自転車で買い物に行ったので、基本汁物の範疇に入るカレーライスだったら持ち帰る途中に容器が傾いてカレーソースが染み出てしまう恐れがあるから買わないのだが、ドライカレーとなるとその心配もないし、迷うことなく購入しレンチンして貰った。
f:id:soranaka004:20211016161545j:image

  家に帰ってからネットで検索して調べてみた所、この「ドライカレーピラフ」は、中国地方の島根県広島県山口県の3県限定での販売なんだそうだ。で、予想以上の売れ行きで原材料供給が追い付かなくなったらその時点で販売は終了とのこと。それならば、あまり売れ行きが延びないことを祈りたくなるくらい、この「ドライカレーピラフ」は私のツボにハマってしまった。

 セブンイレブンには期間限定みたいな形で時々ドライカレーのおむすびがおむすびのコーナーに並ぶことがあって、私はあれを食べると幸せな気分なるのでよく買ってたのだけど、あのおむすびの拡大版がこの「ドライカレーピラフ」なのだな。幸せ感も拡大されて、私の胃袋は大いに満足した。「程よい」から一ランク上くらいの辛さがホント堪らないのだよ。