空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ローソンのイートインスペースで「スパイスチキンカレー」を食べた

 7月17日(土)のこと。一昨日からの腰痛のため、朝早い時間から整形外科へ出かけた為、ロクに朝食も摂ってない状態だったうえ、レントゲンやらMRIやらで診察時間も長引き、帰路に着いたのはお昼前。余りにも腹が減っていたのでローソン(東広島西条寺家店)に立ち寄り、利用すれば10%の消費税が適用されるというあの決まりごとが出来て以来使っていなかったイートインスペースで食事させてもらうことにした。

 私は日常の移動手段は自転車なので、コンビニ弁当を買う際は、走行中にバッグの中でこぼれてしまうのを避ける為に、所謂汁物(?)の弁当はまず買わないのだが、今回はイートインで食べるってことで、こういう機会しかないからとカレーをチョイスした。サフラン色のご飯が目を引いた新製品らしい「スパイスチキンカレー」。
f:id:soranaka004:20210717123608j:image

 セルフレジでチンした後、イートインスペースに移動。器の半分を占めるカレーのルーが入った皿を取り出し、器の空いた部分にルーを流し込む。チキンカレーを謳いながらチキンが二つって少なすぎないかと思うが、あくまでカレーライスであり容器の大きさを思うとこれは仕方ないって話であろう。

 イートインと言う場所柄か、利用者はその時間私一人であったのにも関わらず、妙に落ち着かず急かされてるような心持ちでの食事で、サフラン色のご飯やゴロゴロしたチキンを楽しむ余裕はなかったかな💦スパイスの効いたチキンカレーを気早にかき込んだって感じ。でも、さすがコンビニ弁当!短い時間で手早く食事を済ませるには丁度良い量なうえにカレーを食べたという充足感も味わえるお得な商品ではあると思ったな。