空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これもあるあるなのかね?

 Twitterでたまにいるんだけど、特定のアイドルグループのファンという共通項をアピールしながら向こうからフォローしてきて、こちらもフォローを返し相互フォローになったものの、そのアイドルグループについてツイートやリツイートをされることは滅多になく、こちらとしては全然知らないアイドルグループの幾つかやそれらグループのメンバー達に関するツイートやリツイートばかりな人。

 タイムラインに、ろくに名前すら聞いたことのないアイドルグループの公式アカウントやそこのメンバーさんのアカウントのツイートが乗っかってた時は大抵その人のリツイートだ。

 ま、別にそれを迷惑に思っているわけではないが、こういうのってマイナーなアイドルを応援している人のプロパガンダの仕方のひとつなのかな?なんて思ってしまったりする。昔からTwitterでは時々そういう人に出会うから。