空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そこに悔いや未練を残さず

 「推しは推せるときに推せ」ってアイドルヲタクの間ではよく聞く言葉。推せるときに推しておかないと、グループ・アイドルの場合、いつ「グループ卒業⇒引退」とか「グループ解散⇒引退もしくは会いに行けない別ジャンルに転向」とかいう事態が起きるかわからないって意味が込められてるんだと思う。

 個人的にはそれ以外にも「推している間に推しとの最高の思い出を作っておけ!」ってのも含まれていると思っている。「ライヴでの推しの最高の瞬間をこの目で(出来れば直に)目撃する」とか「特典会で人に語れるくらいの推しとの楽しい思い出を作っておく」とか…

 私にはそのどちらもが中途半端だったままで、数年前に所属するグループのヲタクを辞めると同時に自分の中から切り離してしまった元推しがいるのだが、未だに自分なりに充分推せなかった悔いのようなものが残っていて、時折未練がましい気持ちがひょいと頭をもたげてくる時がある。その元推しは芸能エンタメの世界からは離れてしまったけれど、今でも顔と名前が表に出る仕事をしているだけに余計にね。