空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ようやく本当に会えたね♪

f:id:soranaka004:20210123211948j:plain

FEELS GOOD TO ME

 大昔、行きつけの輸入盤屋で、レコードを漁ってるエサ箱からふと顔を上げると、店の壁にたくさん飾ってあるLPレコードのジャケットの内の1枚であった『FEELS GOOD TO ME』と言うアルバムのジャケットのビル・ブラッフォードと目が合ってしまうということがよくあった。

 『FEELS GOOD TO ME』とは、ビル・ブラッフォードのソロ名義で1977年にリリースされた、彼のソロプロジェクトの1stアルバム。

 あの頃から30年とちょっと。縁が巡ってきてようやく、CDではあるが『FEELS GOOD TO ME』を、つい先日手にすることとなった。

 

【余談】現在では「ブラッフォード」表記は誤りであり「ブルーフォード」表記が正しいとされているようだ。でも、この記事は「ブラッフォード」表記が普通に通っていた時代の思い出話が主なので、あえて「ブラッフォード」表記を使わせていただいた。

ビル・ブルーフォード - Wikipedia