空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

現在のヲタ事情


ukka / 恋、いちばんめ [Official Music Video]

ukka - Wikipedia

 先々月あたりからだったか、その楽曲の良さ、アイドルとしてのスキルの高さ、ステージに立った時のグループとしての佇まいがツボにはまって、自分の中でぐんぐん上昇、今やアイドル関連の優先順位TOP3に食い込んできているアイドル・グループがukka。この秋に何度かアイドル・フェスの有料配信やニコニコ動画での無料でのライヴ配信などでライヴで触れる機会があって、すっかり惹き込まれてしまった。

 現在はPIGGS、私立恵比寿中学エビ中)に次いでっていう位置かな。私は推せるグループアイドルは3組が限度で、3番手にくるアイドルグループなど流動的になりがちだが、今現在のレベルの楽曲リリースが続いていて、メンバーの離脱新加入が続くような事態にでもならない限りは、ここは継続して推して行けそう。昨年、エビ中に出会いハマっていった過程とよく似た道を今辿っている気がしてるから。今年は無理っぽいから、来年にはライヴを体験してみたい。