空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

CoCo壱番屋でビーフソースのオムカレープラスチキンにこみを食べた

 10月3日の午後に1か月半ぶりにCoCo壱番屋広島大前店へ行ってきた。

 ライスが150g(量の変更不可)とやや少なめなのが間食的に食べるには丁度良いなと前回食べた時に思ったので、今回もオムカレーを注文。昔からココイチでは好きな「チキンにこみカレー」と合体した「オムカレープラスチキンにこみ」というのがメニューにあったのでそれを注文した。ソースはビーフソースを選択。
f:id:soranaka004:20201003114548j:image

 「チキンにこみカレー」の「チキンにこみ」って、その形状がやや変更されたのかな?それともトッピング用の「チキンにこみ」はまた違うのかな?とにかく煮込まれたチキンがやたら細かくほぐしてある。ビーフソースととことん混じり合って…っていうか、ビーフソースがほぼ細かくほぐしたチキンにしみ込んでる感じ。これとバター風味の卵の絡みがもう絶妙で、最初にスプーンをつけた位置から時計回りにごそっと「オムカレープラスチキンにこみ」を掬い取り口に運ぶ動作を夢中で繰り返してたら、あっという間に完食してた。

 リピートしたいメニューがひとつ増えました。美味しかったです。