空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

めんどうくさい感覚

 つい最近、久々にiPodに大量の音源を取り込んだ。正確に言えば不要になった音源との入れ替えだ。しかし、そんな時でも、かつて夢中で現場に何度も出向いたアイドルグループの音源はなかなか削除できないでいる。もはや興味を失くして聴かなくなったりしていてもね。

 殆どがCD音源の取り込みだから、当然CDも持っているのだが、この事に関しては、そういうこととは別で、それら音源は思い出のアーカイヴって感覚でいるのだ。

 遠征でも近場でも、ライヴ会場に向かう道すがらは、気持ちをライヴに向けて高めるためにずっとそのアイドルグループの曲をiPodで聴いているから、ライヴ参戦、遠征の思い出の一部になってしまっているのだな。